究極のTKG

インテリア・雑貨 グルメ

究極のTKG(-_☆)キラン 所さんのテレビ番組で、紹介されていました。 TKGとは・・・「卵かけご飯」のことなんだそうです。 発売しているのが、おもちゃで有名なメーカーさんの、 タカラトミーさん。 最近、ヒット連発で、・・・

喜界島

旅行・観光

喜界島が、テレビで紹介されていました。 さんご礁が隆起してできた島なんですね。 絶景の島っていうことで、 近年、観光客が、増えているんだそうです。 中でも、「イソバナロック」っていう樹氷のようなモノが、 海の中で見られる・・・

洗濯板

インテリア・雑貨

洗濯板が、小さくなってヒットしているんだそうです。 テレビで「土佐龍」っていう会社を、紹介していました。 ミニ洗濯板っていうことで、 これが、洗濯機全盛の現代に、ヒットしているっていうんですから。 でも、その理由を聞くと・・・

万葉倶楽部

旅行・観光 温泉

万葉倶楽部の横浜みなとみらい店っていうところが、 テレビで紹介されていました。 ああいうところで、ゆったりと、お風呂に浸かったり、 お食事をしたり、仮眠をとったりっていうだけで、 癒されます。 でも、その先があったんです・・・

湯畑

旅行・観光 温泉

湯畑といえば、あの独特の硫黄のニオイ。 それと、日本一といわれる湧出量を誇る草津の温泉。 そんな湯畑が、変わったらしいです。 テレビで紹介されていました。 なんと、夜、ライトアップされているんだそうです。 2016年に、・・・

福袋

福袋

福袋のシーズン到来ですね。 松屋銀座さんでは、 GINZAのキャリアウーマン35足っていう福袋を、 発売するんだそうです。 限定1個! 金額は、3万2400円税込み。 ところが、中にはいっているのは、 なんと65万円相当・・・

飯山温泉 元湯旅館

グルメ 旅行・観光 温泉

飯山温泉 元湯旅館さん。 テレビで紹介されていました。 都心から、近い温泉旅館で、 日帰りができるっていうことで。 純和風。 昔の城下町っていう表現をされていましたけど。 神社的な雰囲気に、見えました。 川が流れている、・・・

ドライブレコーダー

カメラ 家電 自動車・バイク

ドライブレコーダー♪ やっぱり、付けておかないと。 最近は、例の話題で、持ちきりでしたから。 何回も、危険な運転の動画を、見てたら、 実際に運転していても、 いつ、あんな運転手に出くわすかって、 ちょっと、ドキドキしてし・・・

草津温泉 高松

旅行・観光 温泉

草津温泉 高松さん。 喜びの宿(-_☆)キラン 草津といえば、あの湯畑ですよね。 ドーンと湯畑の広がっている場所。 観光客なら、一度は、眺めたことがある。 その湯畑の源泉を引き湯しているお宿が、コチラなんだそうです。 草・・・

ページの先頭へ