「防災」の記事一覧

大人の粉ミルク

美容・健康 防災

大人の粉ミルクが、売れているんだそうです。 なんと・・・ メリットは? 長期保存ができる。 手軽に飲めるので、継続しやすい。 災害時にも、重宝する。 (栄養素が豊富にふくまれているから) などなど。 いろいろなメーカーさ・・・

o157 予防

美容・健康 防災

o157を予防するには・・・ 紫外線(太陽光に当てる)、酢酸(お酢につける)、アルコール(菌の好きな水分を飛ばす)の3つなんだそうです。 面倒・・・とは言っていられないです。 テレビで、スプレータイプの殺菌剤が、紹介され・・・

ヒアリ

社会 防災

ヒアリが、話題になっています。 すでに、日本のあちこちで、発見されているっていうことで・・・ なんか、やばそうですよね。 このところの報道とかを、見ていると、すでに、はびこっていそうな、イヤーな感じがしないでもないですね・・・

オサメット

防災

オサメットなるものが、売れているらしいですね。 最近は、こういう折りたたみ系が、売れているんですね。 なんといっても、収納したときに、かさばらないっていいですよね。 A4サイズっていうことで、ちょっとした隙間とか、 ロッ・・・

大雪

防災

「大雪に対する国土交通省緊急発表」っていうことは、 相当ヤバイって言うことですね。 不要不急の外出は、しないように。 もし、やむを得ず外出するときには、相当な「覚悟」が必要っていうことに。 車は、チェーンを必ずっていうこ・・・

イザメシ

グルメ 防災

イザメシっていう単語が、話題になっていました。 なんだろう?って思ったら、非常食なんですね。 「いざ、めし!」っていうこと。 災害時に、ガスとか水道とか、ライフラインが止まってしまったとしても、 これが、あれば、食事がと・・・

レインブーツ

ライフスタイル 防災

レインブーツですよね。 こんなに台風が、やってくるなんて。 こんなに雨が降り続けるなんて。 こんな時には、買っておいて良かったね「レインブーツ」っていうことですね。 売上第一位は↓↓↓ Dafna ダフナ Winner ・・・

ページの先頭へ