「旅行・観光」の記事一覧

喜界島

旅行・観光

喜界島が、テレビで紹介されていました。 さんご礁が隆起してできた島なんですね。 絶景の島っていうことで、 近年、観光客が、増えているんだそうです。 中でも、「イソバナロック」っていう樹氷のようなモノが、 海の中で見られる・・・

万葉倶楽部

旅行・観光 温泉

万葉倶楽部の横浜みなとみらい店っていうところが、 テレビで紹介されていました。 ああいうところで、ゆったりと、お風呂に浸かったり、 お食事をしたり、仮眠をとったりっていうだけで、 癒されます。 でも、その先があったんです・・・

湯畑

旅行・観光 温泉

湯畑といえば、あの独特の硫黄のニオイ。 それと、日本一といわれる湧出量を誇る草津の温泉。 そんな湯畑が、変わったらしいです。 テレビで紹介されていました。 なんと、夜、ライトアップされているんだそうです。 2016年に、・・・

飯山温泉 元湯旅館

グルメ 旅行・観光 温泉

飯山温泉 元湯旅館さん。 テレビで紹介されていました。 都心から、近い温泉旅館で、 日帰りができるっていうことで。 純和風。 昔の城下町っていう表現をされていましたけど。 神社的な雰囲気に、見えました。 川が流れている、・・・

草津温泉 高松

旅行・観光 温泉

草津温泉 高松さん。 喜びの宿(-_☆)キラン 草津といえば、あの湯畑ですよね。 ドーンと湯畑の広がっている場所。 観光客なら、一度は、眺めたことがある。 その湯畑の源泉を引き湯しているお宿が、コチラなんだそうです。 草・・・

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘

旅行・観光 温泉

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘さん。 なんといっても、最高と言ってもいい立地。 箱根湯本の駅から、徒歩5分。 あっという間です。 そんな便のいい場所にあるのに、 源泉を9本も所有しているんだそうです。 ということで、ここに宿・・・

粟津温泉 喜多八

旅行・観光 温泉

粟津温泉 喜多八さん。 美肌の湯で有名な、粟津温泉。 開湯してから、なんと1300年もの歴史のある温泉なんだそうです。 こちらの旅館は、元は、魚屋さん。 その屋号が「喜多八」さんだったんだそうです。 そのままの名前で。 ・・・

龍宮殿

旅行・観光 温泉

龍宮殿っていう旅館が、テレビで紹介されていました。 すごいですね。 なんといっても、国の有形文化財に指定されているんだそうです。 そこに、宿泊したり、日帰りで温泉を楽しむことができるんですから。 おすすめポイントは、芦ノ・・・

箱根強羅 白檀

旅行・観光 温泉

箱根強羅 白檀さん。 まわりも高級旅館が、たくさんある場所に立地。 入った瞬間に、「白檀」の香り。 お香が、焚かれているんですね。 心使いです。 2016年7月にオープンしたてっていうことで、 どこもかしこも、きれいです・・・

ページの先頭へ